管理職ママ、会社辞めるってよ

共働きしながら4歳の一人息子を育てる40代ママ。力尽きてついに会社を辞める覚悟を決める。世帯年収、半分以下になる危機を乗り越えられるか?!あらゆる策を練ってセミリタイヤ(稼げる専業主婦)を実現するブログ

2018年を振り返って

 

野村まこです。

 

今年も残すところ、あと1週間。

あっという間の1年でした。

 

会社での自分の立ち位置に悩み、

チームの人間関係に心を痛め、

働き方のペースと育児のバランスにもがいた1年でした。

 

これからの働き方を模索して模索して葛藤した

2018年も終わろうとしています。

 

自分のために、家族のために、

私はどうしたいのか、真剣に考えた年でした。

 

がむしゃらに目の前の課題をクリアし、

仕事に邁進した30代も終わり、2年が経ちます。

40歳を超え、立ち止まって人生後半の生き方について

考える時間が増えました。

nomuramako.hatenadiary.jp

nomuramako.hatenadiary.jp

 ひとり息子も、来年、年中組になります。

あっという間に小学生になってしまうでしょう。

 

息子の小学校入学が、私の人生の中でも

ひとつのターニングポイントになることは確実。

 

会社に残ることも覚悟がいり、

会社を辞めることも覚悟が必要。

 

決断するにあたって、

お金の問題は避けて通れません。

 

自分の気持ちを整理し、

悩んだり苦しんだりする時間が

今の自分には必要なのだと思います。

 

↓2018年に引き続き、2019年もこの手帳を使います。この手帳のおかげで、少しずつ夢の実現に近づいている。


もっと変われる! 理想の自分を作る未来手帳2019

 

今年1年で、少しだけ光が見えた気がしています。

 

仕事を辞めて、家庭や子供のことを優先に

生きていきたいという自分の気持ちを発見し、

それに向けて、具体的に行動したからです。

 

nomuramako.hatenadiary.jp

nomuramako.hatenadiary.jp

 

戦略的にセミリタイヤして、時間もゆとりもある

稼げる主婦に、私はなる!

 

つづく。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタス

始めるなら早い方が断然お得って

知ってました?

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス ハピタス 始めるなら早く始めた方がお得です!