管理職ママ、会社辞めるってよ

共働きしながら4歳の一人息子を育てる40代ママ。力尽きてついに会社を辞める覚悟を決める。世帯年収、半分以下になる危機を乗り越えられるか?!あらゆる策を練ってセミリタイヤ(稼げる専業主婦)を実現するブログ

FXで退職後のキャッシュポイントを作る

 

 

野村まこです。

 

FXで資産倍増を目指しています。

FXをセミリタイヤ後のキャッシュポイントにしたい。

 

↓こちらでも触れています。

nomuramako.hatenadiary.jp

 

トレード歴、8年。

減らさない、溶かさない、退場しない

をモットーに、無理せずゆるーくやってきました。

裁量トレードでちびちびと

キャピタルゲインを積み重ねてきましたが、

 

全然らちがあかない。

 

8年やって、利益が160万程度ですもの。

ちょっとしたおこづかいボーナスくらい。

確定申告不要の20万を目処に増やして

きたけど、資産形成の観点からみると、

らちがあかないです。

 

せっかちな性格上、利益が乗ると

すぐ利確したくなります。

値動きに一喜一憂し、少ない利益を

積み重ねることにも疲れてしまいました。

 

トレードにかけるパワーを最小にしたい。

その分、新たな投資の勉強や

家庭のあれこれにかけたい。

 

というわけで、来年に向けて、

トレード方法を大きく変更することにしました。

 

f:id:nomuramako:20190102180448j:plain

 

具体策は2つ。

 

金利が大きいトルコリラインカムゲインを狙う

 

トルコリラ金利が24%あります。

(2018年12月現在)

トレードしなくても、ポジションを

保持しているだけで、毎日スワップ

貯まっていきます。

毎日です!

 

実際に12/1から仕込んでみました。

12/20時点で約8万円の利益が出ています。

最終的に12月の1ケ月で10万円超えます。

(投資金は550万円)

 

すごいのは、これが、

ほったらかしの状態で、

ということ。

 

本業で忙しい中、消耗しながら

1年で稼いだ20万が、2ケ月弱で得られるとは!

今までは何だったのか?!

 

スワップ投資するう上で、

FX会社選びは重要です。

同じ通貨でも、スワップポイントは

各社で異なります。

 

少しでもスワップポイントが

大きい方がいいのは当然として、

一番大事なのは、

「ポジションを決済せずにスワップポイントだけ決済をできる」ことです。

 

スワップ金利は、含み損を抱えている

ポジションからも毎日発生します。

含み損を決済しないとスワップを引き出せないとなれば、意味がありません。

 

ポジジョンはそのままに、

まとまったスワップだけを毎月

受け取れれば、セミリタイヤ生活や

年金生活で収入の柱のひとつになります。

 

スワップだけ出金できるFX会社

外為どっとコム
SBIFXトレード
外為オンライン
サクソバンク証券
セントラル短資FX

 

私は、これまでずっと

外為どっとコム」を利用しています。

業界でも抜群の安定度で

スワップ金額もそこそこ高め。

トルコリラを扱っていない業者もある中、

外為どっとコムは、取り扱い通貨が多いのも

魅力です。

 

トルコリラはリスクの高い通貨です。スワップ狙いでも買うタイミングによって、大きな含み損が出る可能性があります。金利の高さだけで判断せず、自己責任で行ってください。

 

②自動売買のトラリピでキャピタルゲインを狙う。

 

FXの自動売買なんて邪道だと思っていました。

自分でトレードしてなんぼ、

と勝手に決めつけていました。

 

だけど、資産運用もロボットがする時代。

kotobank.jp

仕組みを理解して資金管理を徹底すれば、

自動売買ツールに任せるのも

アリなんじゃないか?

 

スワップによるインカムゲインだけじゃなく、トレードそのものによるキャピタゲインも最小の時間で獲得したいです。

 

そこで目を付けたのが、

マネースクエアの「トラリピ」

 

「トラップ」をかけて「リピート」で

「イフダン」という、特許技術の仕組みに

納得できました。

何度も繰り返して罠を仕掛けるように取引設定、よくできています。

f:id:nomuramako:20181222193249p:plain

 

そして、マネースクエアは

企業理念がすばらしいのです。

 

 「アイディアとテクノロジーでNIPPONの資産運用の未来を創る」

www.m2j.co.jp

 

FXは9割が負ける世界と言われています。

勝てる人は1割。

トラリピ利用者は7割が利益を

上げているそうです。

これを鵜呑みにするつもりはないけど、

本当かどうかは

自分でやってみなければわからない。

 

まずは、30万円から始めてコツをつかみ、

イケそうなら投資金を増やして

いきたいと思います。

クリスマスに早速仕込むぞ!

 

↓初心者はまずコレを読めってことで勉強中


FXトラリピの教科書

 

複利の力を利用して、コツコツと、

でもダイナミックに資産を増やしたい。

 

今までは「複利」を意識してきませんでした。

ただただ貯金をするのと、

複利の力を利用して資産運用するのとでは、

時間を経た後に、恐ろしいほど

雲泥の差になります。

 

複利の力」については、

また改めて記事にしたいと思います。

 

※FXの仕組みをよく理解せず、「儲かりそうだ」という情報のみで行うと大切な資金を溶かす可能性もありますので、くれぐれも自己責任で行ってください。

 

では。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタス

始めるなら早い方が断然お得って

知ってました?

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス ハピタス 始めるなら早く始めた方がお得です!