管理職ママ、会社辞めるってよ

共働きしながら4歳の一人息子を育てる40代ママ。力尽きてついに会社を辞める覚悟を決める。世帯年収、半分以下になる危機を乗り越えられるか?!あらゆる策を練ってセミリタイヤ(稼げる専業主婦)を実現するブログ

令和に突入!近況報告です。

野村まこです。

 

時代は令和ですね。

 

久しぶりの投稿です。

もう2ケ月以上も、

更新がストップしてしまいました。

このブログは、少しお休みしています。 

というか、手が回っていません。

 

近況報告します。

 

依然として、

このまま定年まで働くイメージが持てず、

違和感を抱えながら、

目の前の仕事と家事、育児に忙殺されています。

 

かといって、

ぽーんと会社を辞めてしまうのも

違うと思っています。

 

そこで、現状を変えるために、

未来の自分へ選択肢を増やすために、

アクションを起こすことにしました。

 

・新たに会社以外の人間関係を作ること

・収益を上げるためのブログを作ること

 

この2点です。

 

具体的には、

アドセンス収入を得るために、

このブログとは別のブログを作り始めました。

 

そして、あるコミュニティに入って、

ブログについてイチから学ぶための

コンサルを受け始めました。

 

なので、今の生活スタイルでは、

単純に、このブログに手が回らないのです。^^;

 

現状を変えるには、環境を変える、

つまり、付き合う人間関係を変えることが

大事だと思っています。

 

f:id:nomuramako:20190507232432j:plain

 

すぐにがらりと変えることは難しくても、

できることから始めようと行動しました。

 

令和元年の元日、2019年5月1日から

スタートしたコミュニティは、

ブログチームを作っていて、

同じような初心者のコンサル生が

切磋琢磨できる環境が整っています。

 

オンラインですが、時々リアルに会って

作業会をしたり、懇親会をする機会もあります。

同じ目標を持ったメンバー同士のコミュニティです。

 

メンターとなる先生は、

私よりひと回りも年下の女性。

 

彼女は、いい意味でごく普通の女の子です。

気さくでやわらかい雰囲気を持ったキュートな方。

 

でも、すごいんです。

 

若くしてコーチングスキルがあって、

ネットビジネスを熟知している。

かつ、人格者だし、尊敬できます。

 

20代から独立する志を持って、

ベンチャー企業に入り、下積みを経て努力し、

本当に20代で起業してコミュニティを立ち上げた。

 

時間の自由も、経済的自由も手に入れて

若いのにすごいな~と思います。

 

私の20代の頃なんて、

先の未来ことはぼんやりとしか考えてなかったし、

精力的に仕事はしていたものの、

最終的には結婚すればいいや、

と依存的でした。

 

年下の彼女に教えを乞うて、

イチから勉強するのはとっても新鮮!

年齢関係なく、わからないことはわからないと言える。

会社にはない人間関係。

楽しい。

 

時間のやりくりはつらいけど、

この1年は気合い入れてがんばります。

その先に、今とは違う選択肢が見えるはず!

 

息子の可愛い寝顔を見ながら、

そう強く思うのです。

 

それ以外の資産形成活動は、

トルコリラのFXスワップ

・トラリピでFX自動売買

株価指数CFDの配当金

 

この3点で、地道にお金に働いてもらっています。

 

トルコリラは下降ぎみ。。

開始した11月から、60万近くのスワップが付いているけど、

レートが3円近くも下がり、含み損が倍くらい。

でも退場はしません、絶対に。

そのつもり‥

 

そんなこんなで、行動あるのみ。

同志たちよ、がんばりましょ。

 

つづく

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタス

始めるなら早い方が断然お得って

知ってました?

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス ハピタス 始めるなら早く始めた方がお得です!