管理職ママ、会社辞めるってよ

共働きしながら4歳の一人息子を育てる40代ママ。力尽きてついに会社を辞める覚悟を決める。世帯年収、半分以下になる危機を乗り越えられるか?!あらゆる策を練ってセミリタイヤ(稼げる専業主婦)を実現するブログ

退職に向けての具体策

 

野村まこです。

 

モヤモヤしてばかりでは前に進めないので、2019年は退職に向けて、

具体策を練っていこうと思います。

 

https://person-illustration.com/highresolution/096-illustration-person.png

 

うちは、私が退職しても夫の給料だけでやっていける専業主婦予備軍ではないので、私も生活費、教育費、老後資金を

稼がないといけません。

 

辞めたら何して稼ぐ? ←ココ!

 

会社を辞めたら、

今より精神的なストレスがない前提で、今と同等か、もっといい条件の会社に、転職できるとは思えないので、おそらく、パート勤めか、派遣という選択になるでしょう。

 

今の会社は、自宅から15分で、通勤面でも条件がいい。

保育園の送り迎えを含めると、

転職によって通勤時間が増える可能性も。

そうすると、時間的な制約は今とほとんど変わらず、お給料だけ激減する可能性もあります。

 

私が退職して手に入れたいものは、

時間的な自由と精神的な自由。

勤めに出るなら、「そこそこ」にして、

子どもの教育に当てる時間をしっかり確保したい。

 

じゃあ、何して稼ぐ? ←ココ!

 

https://frame-illust.com/fi/wp-content/uploads/2016/06/8320.png

 

私が描く、具体策。

収入の柱を何本か育てたい。

目指すはセミリタイアなので、

メインは在宅収入としたい。

 

① FX(インカムゲイン

② FX(キャピタルゲイン

投資信託

株式投資

アフリエイト

⑥ 電脳せどり

⑦ パート

 

今現在で確立できているのは、

①のFX(インカムゲイン)のみ。

スワップ投資で固定収入の柱は作れた。

(永遠ではないけど。)

 

②のFX(キャピタルゲイン)は

まだやったことがないトラリピに挑戦したい。

③の投資信託はインデックスファンドや

トライオートETFで長期。

④の株は、日本の個別株ではなく、

米国株にも投資したい。

 

⑤のアフリエイトと⑥の電脳せどりは、

今はやり方がわかりません。

 

目標は、現在の月収50万とします。

 

① FX(インカムゲイン→15万

② FX(キャピタルゲイン→20万

投資信託 →長期

株式投資 →長期

アフリエイト →5万

⑥ 電脳せどり →5万

⑦ パート →5万

 

それぞれ真剣に取り組んで勉強したい。

独学より、成功している人から

学ぶのが一番近道なので、

そのための投資はするつもり。

 

https://frame-illust.com/fi/wp-content/uploads/2016/06/8398.png

 

あぁー、時間がほしい。

思い切って会社を辞めて、

1年じっくり勉強する時間を作ろうか。

悩むところだけど、

もう少し種銭も用意したいので、

まずは今でかきることからコツコツ始めます。 

 

そして、

望むライフスタイルを手に入れたら、

自分と同じような状況で悩んでいる

ワーキングマザーに、こんな方法もあるよ、

希望を与えられる存在になりたい。

 

具体策が見えたら、少しワクワクしてきた。

 

つづく。

 

ハピタス

始めるなら早い方が断然お得って

知ってました?

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス ハピタス 始めるなら早く始めた方がお得です!