管理職ママ、会社辞めるってよ

共働きしながら4歳の一人息子を育てる40代ママ。力尽きてついに会社を辞める覚悟を決める。世帯年収、半分以下になる危機を乗り越えられるか?!あらゆる策を練ってセミリタイヤ(稼げる専業主婦)を実現するブログ

サンタクロースのプレゼント

 

野村まこです。

 

子どもって何歳までサンタクロースを

信じているんですかね?

 

自分を振り返ると、

割と早い段階で、サンタが親だと気付き、

でも、気付かないフリをして親のために

喜びを演出していたような子どもでした(笑)

 

サンタさんがトナカイのそりに乗って

プレゼントを届けに来てくれる

と目を輝かせる、4歳の息子。

 

寝る前に毎晩、布団の中で、

「サンタさん、ウルトラマンのルーブジャイロください。 

忘れないでうちに来てください」

と唱えています。

 

可愛いなぁ。

 

というわけで、ママサンタはポチりましたよ。


\12月26日以降出荷予定/【数量限定特価】
<人気商品>ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ 【北海道沖縄離島は送料別途】

 

ウルトラマンが変身の時に使うやつ。

これの中央にはめ込む、クリスタルっていう丸い部品と

そのクリスタル専用のケースを入れて、

合計7,644円。

まあまあ高い。

 

ついに、戦闘物にハマりだした息子。

夫と交代で、毎日体を張って

戦いごっこに付き合います。

 

四十路の体にはこたえますが、

一人っ子だから、という思いもあって、

できる限り一緒に遊びます。

 

サンタクロースというファンタジー

純粋に信じられる頃の体験って、貴重ですよね。

 

一般財団法人 日本記念日協会(←こんなのあるんだ)によると、

日本のクリスマスの経済効果は、約7,000億円だそうです。

1兆円を超えていた時代もあったみたいですが、

それでも、2020年の東京オリンピックの当初予算と同額と

いうから驚きです。

 

ケーキを買って、

プレゼントを買って、

特別なごちそうを食べて。

 

冷静に考えれば、経済効果を狙ったイベントで

まんまと消費させられているわけですが、

大切な人の喜ぶ顔が目に浮かぶ幸せ。

 

サンタさんを純粋に信じる子供時代に

親から愛された思い出は心に残る

と信じて、子供と一緒に楽しみます。

 

皆さまも、良いクリスマスをお楽しみください。

 

 

 

メリークリスマス!

f:id:nomuramako:20181224122452j:plain

 

では。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタス

始めるなら早い方が断然お得って

知ってました?

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス ハピタス 始めるなら早く始めた方がお得です!