管理職ママ、会社辞めるってよ

共働きしながら4歳の一人息子を育てる40代ママ。力尽きてついに会社を辞める覚悟を決める。世帯年収、半分以下になる危機を乗り越えられるか?!あらゆる策を練ってセミリタイヤ(稼げる専業主婦)を実現するブログ

I love FX!

 

野村まこです。

 

私、もうあなたなしでは生きていけない。

夫のことではありません(笑)

 

寝てても仕事してても、

毎月10万以上を運んできてくれる

可愛いやつ。

 

FX!!

 

私の場合、株より投資信託よりFXが

相性がいいみたいです。

仮想通貨はちょっと気になる。

 

株、投信は自分でコントロールしてる感が

ない。よって、長期運用で放置。

FXは自分で稼ぎ出してる感じが持てます。

 

貯金を増やす武器になってくれるFXくん。

私が退職して、生活費だけでカツカツに

なって、貯金ができなくなっても

FXで資産が増えればそれでいいじゃないか、という気にさえなってきます。

 

f:id:nomuramako:20181224184309p:plain

 

いやいやいやいや、

調子にのってはいけない。

急激な波があるのがFX。

よい時ばかりが続かないのがFX。

チャンス相場から簡単にリスク相場に

転じるのがFX!

数年かけてコツコツ増やした資金が

数日でマイナスになるのがFX!!

 

それでも、やってみたいと思いますか?

私はそれでも魅力を感じてしまいます。

※投資は自己責任

 

f:id:nomuramako:20190102180434j:plain

FXでは必ずと言っていいほど、

損切りが大事」と言われます。

損益が少ないうちに損切りする。

利益は大きく損失は小さく。

 「損小利大」

 

私は逆です。

大勝ちはしないですが、

損切りしない手法で、荒れ相場以外は、

利益を薄く確実に積んでいく。

「利小損無」(←勝手に付けました。)

 

↓ 私と同じ考えの本をみつけて感動!

損切りしない!テクニカル分析を使わない! オキテ破りのFX投資で月50万円稼ぐ!

午堂登紀雄 ダイヤモンド社 2011-08-05
売り上げランキング : 105743
by ヨメレバ

 

FXを始めたのはリーマンショック後です。

会社の経営状態が悪化し、

ボーナスカットやリストラがありました。

その時、まだ独身だった私は、

何とも言えない危機感を覚えました。

 

会社に頼るだけじゃダメなんだ、

何か自己防衛せねば、

と強く思ったことを記憶しています。

 

具体的に何をどうしたらよいか、

わからなかったものの、

会社に頼らないで生きていく方法を

模索し始めました。

そんな時、出会ったのがFXです。

 

当時は、ちょうどFXの全盛期で、

マネー雑誌でも頻繁に特集を組まれていたし、主婦でも億万長者に!とよく耳にしました。

 

会社の給料以外に収入を得る手段になる。

FXに希望を抱いた私は、

投資として始めることにしました。

「お金がお金を生む仕組み」を作る

重要性に気が付きました。

 

FXは、やり方によっては、

ギャンブル性が強いですが、

しっかりとリスクコントロールして、

金管理すれば、銀行に預けるより

よっぽどお金が増えます。

 

例え月に数万円でも、

お給料以外に自分で収入を作れるんだと

「知った」ことは大きいです。
リスクを恐れて何もしないことは、

機会損失になってしまって

もったいないと思います。

 

損切りしないスタイルはそのままですが、

最近、裁量トレードから

スワップトレードに変えました。

裁量トレードはストレスがたまるからです。 

 

来年も安定的に不労所得を得たいです。

 

※投資は自己責任で。

 

つづく。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタス

始めるなら早い方が断然お得って

知ってました?

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス ハピタス 始めるなら早く始めた方がお得です!