管理職ママ、会社辞めるってよ

共働きしながら4歳の一人息子を育てる40代ママ。力尽きてついに会社を辞める覚悟を決める。世帯年収、半分以下になる危機を乗り越えられるか?!あらゆる策を練ってセミリタイヤ(稼げる専業主婦)を実現するブログ

2019年 2月 管理職ママの家計簿

 

野村まこです。

 

2019年  2月 共働き管理職ママの家計簿、公開します。

 

<収入額面>

項 目 金 額
夫給料 320,000
妻給料 554,915
合計 874,915

※妻は年俸制でボーナスなし

 

<収入手取り>

項 目 金 額
夫給料 250,000
妻給料 420,003
合計 670,003

 

<支出>

固定費
項 目 金 額
住宅ローン 60,571
電気代 22,278
水道代(隔月) 0
通信費 6,158
携帯代(妻のみ) 4,220
会社駐車場代 7,910
保育料 27,800
がん保険(2人分) 6,112
県民共済(2人分) 4,000
収入保障保険 8,482
不時出費積立 5,000
合計 152,531

 

変動費
項 目 金 額
食費 74,970
日用品費 13,450
妻こづかい 52,620
夫こづかい 50,000
子供費 16,450
その他出費 6,990
合計 214,480

 ※家族のレジャー費は妻こづかいに含む

 

支出合計 367,011

 

<貯蓄>

項 目 金 額
定額貯金 200,000
積立投信(世界経済インデックスファンド) 10,000
積立投信(楽天資産形成ファンド) 10,000
貯蓄型保険 30,990
個人年金(妻のみ) 18,000
投資用資金積立 40,000
合計 308,990

 

<投資利益>

FX(確定利益) 0
FXトラリピ(確定利益) 8,230
FXスワップ(含み益) 122,267

 

今月は、意外と食費がかかりました。

 

「意外と」というのは、

・義実家から野菜を大量にもらったこと

・私が平日の晩酌(缶ビール2本)を止めたこと

が理由です。

 

もう少し抑えられると思った食費が、さほど減らなかったのは、ランチ代がいつもゆりかかったからだと考えられます。

 

普段はワンコインの食堂だけど、豪華な外食ランチが多かったり、後輩におごったり。

まぁ、よしとするか。

 

可もなく不可もない月でしたが、今月は、甥っ子の中学校進学祝いで3万円の出費がありました。去年の10月から臨時出費積立を始めたので、心理的に余裕でした。(笑)

nomuramako.hatenadiary.jp

 

トルコリラスワップがいい感じで育ってきました。ほったらかしのインカムゲインで十分なので、差益を狙ったトレードはしなくなりました。日々のストレスが少し軽減。

 

去年の12月から、30万円で試しに始めたトラリピ。毎月いい感じで利益が乗っています。FX自動売買の仕組みが、実践でだんだんわかってきました。

 

この調子で、コンスタントに月8000円~1万円の利益が出せれば、仮に300万円で運用したら、月8万円~10万円の不労所得が作れそうです。

 

株価指数CFD」に手を付けられていません。

口座開設したっきりになっているので、戦略を練って「始める」ことが、直近の目標です。

nomuramako.hatenadiary.jp

つづく。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタス

始めるなら早い方が断然お得って

知ってました?

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス ハピタス 始めるなら早く始めた方がお得です!