管理職ママ、会社辞めるってよ

共働きしながら4歳の一人息子を育てる40代ママ。力尽きてついに会社を辞める覚悟を決める。世帯年収、半分以下になる危機を乗り越えられるか?!あらゆる策を練ってセミリタイヤ(稼げる専業主婦)を実現するブログ

フルタイムワーキングママが平日にひとり時間を確保できることの奇跡

 

野村まこです。

 

今、ひとり時間を満喫しています🎵

大好きな「むさしの森珈琲」で、大好きなパンケーキとコーヒーをいただきながら🎵
 
平日の14時に、カフェでブログを書ける幸せ。極上すぎます。

f:id:nomuramako:20190225144024j:plain

 

どのくらいぶりでしょうか。

 

平日に、仕事でもなく、育児でもなく、家事でもない、自分だけの時間をゆっくりと確保できるのって。

 

人によっては、日常のありふれたひと時かもしれませんが、私にとっては、こんな贅沢な時間は、めったにないのです。素直にうれしい!

 

最近は、ブログをなかなか更新できないもどかしさもあったので、今日は、ひたすら自分だけのために文字を打つと決めていました。

16時半まで、まだたっぷりと時間がある🎵

 

今日は、保育参加の日でした。

朝、息子と一緒に保育園へ行って、一緒にあそび、一緒に給食を食べて帰ってきました。がんばれば午後出勤にできましたが、思いきって、1日お休みを取りました。

 

保育参加の日は、半日でそのまま子どもと一緒に帰宅してもよいことになっているのですが、あえて一人時間をもらうことにしました。

 

保育園にママがくるという、特別な日に、息子は朝からハイテンション。保育園にママがいるという、いつもと違った状況が本当にうれしかったようで、帰り際、大泣きされました。。

 

チクリと心が痛かったけど、

後ろ髪は引かれまくったけれども、

 

今日は、自分のために時間を作ると決めたんだー!

すまぬ、息子よ。

その代わり、いつもより早くお迎えに行ってあげるからね!

 

つづく

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタス

始めるなら早い方が断然お得って

知ってました?

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス ハピタス 始めるなら早く始めた方がお得です!