管理職ママ、会社辞めるってよ

共働きしながら4歳の一人息子を育てる40代ママ。力尽きてついに会社を辞める覚悟を決める。世帯年収、半分以下になる危機を乗り越えられるか?!あらゆる策を練ってセミリタイヤ(稼げる専業主婦)を実現するブログ

節約をがんばるより収入を増やす努力の方が実を結ぶっていう話

 

野村まこです。 

 

会社を辞めたい辞めたい‥という思いとは裏腹に、早くも今期の会社方針に忙殺されている管理職ママです。

 

本当に煮え切らないですが、40代でポストもあって長年勤めている正社員の職を辞めるというのは、人生において結婚と同じくらい大きな選択だということです。もっと軽やかに心のままに選択したいものですが‥小心者です。

 

さて、今日は、節約をがんばるより収入を増やす努力をする方が実を結ぶよ、っていう話です。

 

お金を残すには、支出を最小限にすることは必要です。固定費削減は、まず取り組むべきでしょう。ただ、私が思うのは、お金を増やしたいなら、収入を増やすことを考える方がもっと大事だということ。節約には限界があります。出ていくお金を削るより、入ってくるお金を作る方がやっぱり強い。

 

それに、節約はストレスになります。単に、買いたいものをがまんする、っていうストレスもあるけど、ボディブローのように効いてくるストレスは、お金の代わりに「労力」や「時間」をかけないといけないことです。

 

例えば、少しでも安い食材を求めてスーパーをはしごしたり。電気代を節約するために、食洗器ではなく手洗いしたり。外食で済ませたいのに、がんばって自炊したり。遠出するために、新幹線だと早いのに夜行バスで行ったり。他にも、涙ぐましい努力が日常にはたくさんありそうです。

 

疲れている時なんかは、特に負担になりますよね。楽しんで節約する分にはよいのだけど、バランスが重要です。

 

私がどんぶりぎみなのも、仕事、育児、家事で時間が取れないこと、毎日疲れていることを理由に、お金で労力と時間を買っているからなのです。もっと節約できるのに、という思いはあるものの、収入を増やす方向で努力はしています。

 

去年のクリスマスに、30万円で新しく始めたFXのトラリピが、1ケ月経たずに、7000円近い利益を生んでいます。 トルコリラインカムゲインも月10万円を超えます。

nomuramako.hatenadiary.jp

 

トルコリラスワップ投資については、ある程度まとまった軍資金と、徹底した資金管理が必要です。含み損に耐えられる精神力と、暴落して当たり前の新興国通貨に投資する覚悟もいるので、万人におすすめする気はありません。

 

でも、私の場合、やっといてよかったです。始める時は躊躇したけど、FXは私には合うようです。

 

向き不向きがあるので、何を選択するかは人それぞれだと思うけれど、色々トライして

自分に合う方法を探してしてみる価値は、絶対ある。

 

会社で収入を上げようと努力することよりも、圧倒的に自分でがんばる副業が効率的です。会社では、がんばっても昇給は微々たるものだったり、収入UPするにはそれなりの年月がかかるからです。

 

今の時代、探せば色々ありますよ。

 

◆FX

投資信託

◆仮想通貨

◆株の売買益、配当金

アフリエイト

◆ポイントサイトでコツコツ

せどり、メルカリ

◆手作り品をネットで売る

 

何かしら行動すれば、パソコンひとつでも稼げます。インターネットがある時代に生まれて、本当によかったです。

f:id:nomuramako:20190110231542j:plain

 

だんだんと歳は重ねていくので、時間給や労働収入以外の方法にしたいです。それに、単発収入ではなくて、継続して収入を得られる仕組みが作れれば、セミリタイヤも現実味が出てくるはず。

 

じーーっとしてても、どうにもならねぇ!!

 

最近、4歳の息子がハマっている、ウルトラマンジードの決めゼリフ。

私の横で、ウルトラマンになりきって叫ぶ、息子のこのセリフ、気に入っています。

 

つづく。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタス

始めるなら早い方が断然お得って

知ってました?

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス ハピタス 始めるなら早く始めた方がお得です!