管理職ママ、会社辞めるってよ

共働きしながら4歳の一人息子を育てる40代ママ。力尽きてついに会社を辞める覚悟を決める。世帯年収、半分以下になる危機を乗り越えられるか?!あらゆる策を練ってセミリタイヤ(稼げる専業主婦)を実現するブログ

ピンチはチャンス!Appleショックでトルコリラを追加購入

野村まこです。

 

昨日の朝方の為替クラッシュは、

Appleショック」だったようですね。

 

nomuramako.hatenadiary.jp

 

Appleが、中国市場で主力のiPhone

販売不振に陥ったとして、

2018年10月~12月期の売上高の見通しを

1割近く下方修正したことが原因。

 

長期的なインカムゲインを狙って

去年の12月から仕込んでいるトルコリラ

20円を切ったので買い増ししました。

 

38万通貨を保有していましたが、

最終的に月15万円をトルコリラスワップ

稼ぐために、50万通貨にしたく、

残り12万通貨を仕込むタイミングを

見計らっていたのです。

 

とりあえず、19円台で2万通貨、確保。

まだ下げる可能性大なので慎重に。

今後下がったら、また買い増しします。

 

金管理を徹底するために、レバレッジ

2倍以内におさめることは厳守。

先日のオリックス銀行の解約定期の

うち、100万を追加投入しました。

 

nomuramako.hatenadiary.jp

 

昨年末から、株価も下落しています。

危機ムードが漂うと、

投資を控えたい心理になると思いますが、

逆なのですよね。

下落局面こそ買いのチャンス。

 

問題はじっくり待てるかどうか。

底かどうかの判断はとても難しい。

下がり切ったと思っても、さらに

第2波、3波がくるのが為替相場ですからね。

だからこその、万全の資金管理です。

 

今年は、米国株を買うチャンスだと

思っているので、株価でも下落の機会を

伺います。

 

つづく。

 

↓  私がめちゃくちゃ共感するFX本。FXの極意がわかります。

損切りしない!テクニカル分析を使わない! オキテ破りのFX投資で月50万円稼ぐ!

午堂登紀雄 ダイヤモンド社 2011-08-05
売り上げランキング : 105743
by ヨメレバ

 

↓ FXの自動売買始めました。基本中の基本はコレで勉強中。

FXトラリピの教科書

Yen-SPA! 編集部 扶桑社 2013-01-24
売り上げランキング : 37670
by ヨメレバ

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタス

始めるなら早い方が断然お得って

知ってました?

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス ハピタス 始めるなら早く始めた方がお得です!