管理職ママ、会社辞めるってよ

共働きしながら4歳の一人息子を育てる40代ママ。力尽きてついに会社を辞める覚悟を決める。世帯年収、半分以下になる危機を乗り越えられるか?!あらゆる策を練ってセミリタイヤ(稼げる専業主婦)を実現するブログ

4月に買った個別株が2倍以上になっている!

 

野村まこです。

 

昨日、久しぶりに

楽天証券をのぞいてみました。

そしたら、4月に買った個別株が、

なんと2倍以上になっていました!

 

基本的に、投資信託や株は、

買った後、放置しているので、

驚いて2度見してしまいました。

 

私が買った個別株は、「秋川牧園」

www.akikawabokuen.com

 

家族の「食の安全」は守りたいけど、

楽もしたい私は、オーガニック宅配を

利用しています。

そこで秋川牧園の食品をよく購入するのです。

 

お肉、たまご、牛乳、どれも

全て家畜の肥料にまでこだった

安心安全の食品たち。

 

お惣菜や加工品も扱っていて、

疲れきった平日の私の救世主です。

子どものお弁当にも使えて

本当にありがたい。

 

秋川牧園の大ファンだから、

応援したい企業に投資したい。

 

そういう思いで、

少額だけど、株を買いました。

 

4/12時点の株価は、751円。

12/8現在の株価は、1,600円。

購入したのは400株。

 

300,400円   → 640,000円

 

2.1倍に!

f:id:nomuramako:20181208144309p:plain

時々、チェックはしていましたが、

購入後は、ややマイナスでずーっと横ばい。

プラスに転じることはほぼなかったので、

急に何があったんだ?!

 

と思って調べてみたら、原因はコレでした。

minkabu.jp

 

こんなこともあるんですね。

売却するか迷い中。

急騰した株価は、

そのうち下がると思うので。

 

つづく。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタス

始めるなら早い方が断然お得って

知ってました?

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス ハピタス 始めるなら早く始めた方がお得です!