管理職ママ、会社辞めるってよ

共働きしながら4歳の一人息子を育てる40代ママ。力尽きてついに会社を辞める覚悟を決める。世帯年収、半分以下になる危機を乗り越えられるか?!あらゆる策を練ってセミリタイヤ(稼げる専業主婦)を実現するブログ

すごいよ、楽天経済圏!

 

野村まこです。

 

私、楽天経済圏で生きています。

楽天ポイント、サイコー!

クレジットカードは楽天オンリーです。

 

還元率は1%

100円につき1ポイント付与。

1ポイント=1円です。

 

日頃の買い物は、現金をあまり使わず、

全て楽天カードで支払います。

使うだけでポイント還元されるんだから

現金で払っていられません。

 

保険の引落しも、

電気代の引落しも

携帯電話の引落しも、

通信費の引落しも、

全て楽天カード決済にしています。

水道代と個人年金はNGでした‥

 

固定費をカード決済にするだけで、

何もしなくても毎月ポイントget。

 

楽天ショッピングも、もちろん楽天カード決済で

ポイントをダブル付与してもらいます。

 

仕事でちょくちょく東京出張へ行きます。

楽天トラベルでホテルを予約してポイントget。

経費精算も楽天カードでポイントget。

 

私の生活になくてはならない楽天

9月から、楽天ポイント投資信託を買えるようになりました。

 

楽天ポイントで投資ができる!

www.rakuten-sec.co.jp

 

このサービスは、なかなかすごい。

積立NISAもOK。

ポイントで投資する時代になったのですね。

 

楽天ポイントは持っていたけど、

投資にはふみきれなかった人

ポイントを使わずにかなりため込んでいる人、

とても有効なサービスだと思いますよ。

 

私はというと、楽天ポイント投資はしません。

だって、たまったポイントは

さっさと買い物で使いたいから🎵

 

稼いだお金以外(ポイント)は使う方にまわして、

稼いだお金を残したい。

ちなみに、児童手当も使う派です。

(よかったら、ここも読んでね。↓)

nomuramako.hatenadiary.jp

 

楽天ポイント投資は使わない私ですが、

2018年10月からスタートした、

積立投信の楽天カード決済は、即、利用しました。

 

■積立投信で楽天カード決済ができる!

www.rakuten-sec.co.jp

 

楽天証券で、

世界経済インデックスファンドと

楽天資産形成ファンドを

毎月1万円ずつ積立してます。

 

この2万円、楽天銀行から口座引落しにしていましたが、

すぐにカード決済に切り替えました。

これで、何もしなくても

月200円のポイントがたまります🎵

すごい!

 

他にもムリなく無駄なくお得に

楽天ポイントを貯める方法が、

たくさんあります。

 

楽天経済圏、今度ますます拡大しそう。

今日はこのへんで。

 

つづく。

 

楽天銀行

www.rakuten-bank.co.jp

 

楽天証券

www.rakuten-sec.co.jp

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタス

始めるなら早い方が断然お得って

知ってました?

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス ハピタス 始めるなら早く始めた方がお得です!