管理職ママ、会社辞めるってよ

共働きしながら4歳の一人息子を育てる40代ママ。力尽きてついに会社を辞める覚悟を決める。世帯年収、半分以下になる危機を乗り越えられるか?!あらゆる策を練ってセミリタイヤ(稼げる専業主婦)を実現するブログ

共働きどんぶり家計にメス!夫婦でYモバイルに変えました。

野村まこです。

 

共働きどんぶり家計にメス!

ということで、携帯キャリアをソフトバンクからYモバイルに変えました。

以前から乗り換えしようかどうしようか

迷っているうちに、そのまま放置…

 

各所で登録してあるメルアド変えるの面倒だしなー

と、そのまま放置…

 

ものぐさは節約の敵!

というわけで、重い腰を上げて

夫を誘ってショップへ行ってきました。

ショップのお兄さん、サクサク手続きを進めてくれて

あっという間に切替え完了。

 

5分無料通話付き、5GB、月々9,000円×2人分=18,000円

これが、Yモバイルへキャリアチェンジ後、

10分無料通話付き、9GB、3,700円×2人分=7,400円となります。

 

年間、夫婦で127,200円の節約です!

これってすごいことだと思いません?

固定費の節約なので、「労せず実現」です。

メリットしかありません。

もっと早くにやっときゃよかった。

 

docomoausoftbankといった大手キャリアも

今後は値下げされる方向だと思います。

 

でも、待ってられないし、

さっさと乗り換えて正解でした。

意識の高い方は、もうとっくに格安スマホ

切り換えてますよね。

 

ちょこちょこプランを見直したり、

料金次第でもっと気軽に携帯キャリアを乗り換えるのが、

節約にはいいのだと思います。

 

格安SIMだと、Yモバイルの他にも、

LINEモバイル、mineo、UQ mobile楽天モバイルなど色々あります。

比較して自分にマッチしたプランで節約できたらいいですね。

kakaku.com

 

家計改善は、固定費の見直しから切り込んでいくのが効果的です。

 

つづく。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタス

始めるなら早い方が断然お得って

知ってました?

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス ハピタス 始めるなら早く始めた方がお得です!