管理職ママ、会社辞めるってよ

共働きしながら4歳の一人息子を育てる40代ママ。力尽きてついに会社を辞める覚悟を決める。世帯年収、半分以下になる危機を乗り越えられるか?!あらゆる策を練ってセミリタイヤ(稼げる専業主婦)を実現するブログ

ブログを始めてよかった

 

野村まこです。

 

2018年も今日が最終日ですね。

今年は、ずっと再開したいと思いながら、

年単位で放置していたブログを

再開することができました。

 

まだ1ケ月半ですが、

10年前、ブログで日常を書き連ねることが

楽しかったことを思い出しながら、

日々に張り合いが出ました。 

ブログをライフワークにしていきたいので、

テーマは一番の関心事にしようと、

「家計管理」に決めました。

f:id:nomuramako:20181231121642j:plain

同じテーマで参考になるブログを

たくさん発見できたし、

お気に入りのブロガーさんの記事を

チェックするのも楽しみのひとつになりました。

勝手に感謝しています。

ありがとうございます。

ふふふ☆

 

毎日更新されている方もいて

すごいなぁと尊敬しています。

自分の気持ちと家計を整理するために

始めたブログですが、

何かを文字にして発信するということは

なかなか難しいものだなぁと感じました。

 

それでも、書くことは嫌いじゃないし、

ライフワークとしてブログは最適です。

今後もムリのない範囲で続けていきたい。

 

来年も、共働き40代ママの葛藤や、

率直な胸の内をつづることが多いと思います。

ブロガーの方の等身大の日常に、

共感して勇気をもらえることがあるので、

誰かにとって、私のブログもそうなれれば

うれしいと思います。

読んでくださる皆さまにとって、

少しでも有益な記事を増やしていきたいと 

思っています。

 

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

 

つづく。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタス

始めるなら早い方が断然お得って

知ってました?

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス ハピタス 始めるなら早く始めた方がお得です!